<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しゃなちゃん 43日目

こんばんは しゃな母です。


最近、たくさんの人にブログを見てもらえていて、大変光栄です。


ありがとうございます。


しゃなは元気です。 私たちが食卓で食事をしていると


熱い視線を感じますが、とってもおなかがすくようで、食事はペロリっと食べてしまいます。


すぐになんか頂戴って感じですが、まああんまり食べ過ぎて、おデブにならないように


気をつけながら、妊婦さんに必要な栄養をとってもらわなければなりません。


もうちょっとしたら、一度にはたくさん食べられなくなるみたいなので、


現在も食事は3回にしています。


今日のしゃなちゃんです。


a0091448_2059713.jpg

また、おなかの激写です。


a0091448_20593160.jpg

ごめん、ごめん・・・・


めったにないことだし、記念だからね。


ほら、海外の女優さんなんかも、妊婦ヌードって記念の写真撮ってるしねー。


しゃなもショーでは女優さんみたいだったし、今も我が家の女帝なんだし・・・・・


a0091448_20593938.jpg

もうとちょっとしたら、段差にも注意です。


お腹を打ったら大変だもね。


最近はそんなに暑くないので、お散歩もスタスタ歩いていますよ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-06-24 21:08 | 今日のわんこ
こんばんは しゃな母です。


本日は富山で行われた集中治療医学会の地方会に参加してきました。



去年私たちが病棟で取り組んだ看護研究を発表してきました。


教育セミナーやパネルディスカッションミニレクチャー、盛りだくさんの内容で、朝から夕方までいましたが、


興味のある内容ばかりであっという間の一日でした。


そして


a0091448_2217721.jpg


a0091448_2218099.jpg


100近くある発表の中で私たちの病院の発表が優秀に選ばれました。


発表をするスタッフが受付をしたら、優秀で表彰されるので最後まで残ってくださいと


言われたと・・・・あんまり、学会で優秀賞なんかはないので、冗談?かと思っていましたが、


医師の発表が7割くらいだった中で賞がいただけました。副賞は図書カード5000円でした。


スタッフは喜んでいました。頑張りました。

a0091448_22174122.jpg

内容は最近フォーカスが当たっている分野なので


発表を聞いてくれている人も多く、あとからの質問も多くありました。


とっても嬉しい一日でした。



そしてこのブログを書こうとしていると・・・・


a0091448_22234895.jpg


a0091448_22244278.jpg


てぃあもはいつも私のそばがお気に入りです。


甘えん坊なので、いつもへそ天になって、お腹をなででのリクエストがあります。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-06-23 22:29 | 今日のわんこ
こんばんは  しゃな母です。


しゃなは5月12日に最初の交配をしたので、その日から数えると、


本日39日目です。  60日目での出産とすると、予定日は7月11日ごろになるでしょうか・・・



a0091448_2185360.jpg


こんな感じになってます。



前の出産よりははるかに大きいお腹していると思います。


a0091448_219419.jpg



あっ!気づかれちゃいました。



お水もよく飲んで、食事も3回に分けて食べています。



つわりの時はどこへやら・・・・・もりもり食べて食欲旺盛に戻りました。


a0091448_2193117.jpg

7歳になったばかりの妊婦ですが、



まだまだあどけないお顔の可愛いしゃなさん・・・



無事に出産を迎えることを願っています。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-06-20 21:18 | 今日のわんこ

うれしいご報告

こんばんは    しゃな母です。


梅雨に入り、今日は雨のお天気でしたね。


明日は長野でインターナショナルドッグショーがありますね。


長野市のMウエーブで開催です。会場は冷房が効いていますが、


きっと、妙高のあたりには霧が出ていそうですね。


そして、今日、しゃなと一緒に病院に行ってきました。


そこで、しゃなさんから報告が・・・・


a0091448_21475376.jpg

 
エコーで確認いてきました。


先生は「2つかな?   あっ3ついる・・・・でも4つか・・・」
3匹は確実で、たぶん4匹とのことでした。


58日目くらいにレントゲンで確定しますが、


おなかもかなり大きくなり、つわりもあったのですが、


昨日夜から、ドッグフードも食べてくれるようになりました。


つわりで、サツマイモや、トマト、ワンちゃんおやつ、豆腐、にんじんなど、


いろいろ食べてくれるものをちょっとずつ食してしたしゃなさんでした。


ドッグフードはにおいをかいて、フンってそっぽ向いていたのですが、


食べてくれるようになって、しゃな母は一安心です。


今は、大きくなったおなかをへそ天にして、ねています。


a0091448_2158523.jpg


元気いっぱいのしゃなさん・・・


7歳の誕生日に交配しました。ちょうど、ヒートがきて、交配時期に仕事も連休で


2年くらい、しゃなの体調もよく、ラストチャンスでいろんなタイミングがいい方に重なり、


今回は私も気楽な気持ちでした。


これから、忙しくなりますが、うれしい悲鳴です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-06-16 22:07 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy