<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは しゃな母です。

a0091448_22492863.jpg

今日はベッキーが避妊手術をしました
無事成功し、さっきお水と食事をして、今はそば寝ています。
ベッキーは体が不自由なので、体を曲げて自分でなめたりすることができません。
体を後ろ足で掻いたりもできないで、
傷のトラブルは心配ないかもしれません。
先生はお正月になるし、しゃなママが抜糸してもらってもいいよーって・・・
はいっわかりました。やってみます。

そして、22日は東京に行ってきました。21日の夜行バスで朝ついて、
夜の最終便の電車で帰ってきました。
東京駅の新しい駅舎もみれましたが、光のショーもやっていて、
偶然みることができましたが、まあすごい人・・・
警備員さんの怒号が飛び交っていました。
24日には中止になったみたですが、あの場所にいたので、納得・・・

東京に行った目的は・・・

ジャパンドッグフェスティバルです。
シーズーが30頭出陳があり、久しぶりにたくさんのシーズーちゃんを
見ることができて幸せでした。

会場は外の入り口と近くってとっても寒かったのですが、
私たちは興奮して、途中はうれしくって寒さも忘れるくらいでした。

大好きなピエロキャッスルのわんちゃんが、すごい成績で・・・・・
涙が出てきました。

結果は・・アスラン君がBISS  牡の1番で牝との決戦でも
ガガちゃんに勝ち、シーズーの代表権になりまた。
息子のゴットくんはAOM  牡の2番でした。
Aくんのエルモ君はRWD リザーブウィナーズドッグでNew チャンピョン完成です。
牝ではアスラン君の娘のガガちゃんがBOS 牝の一番になりました。

すごい結果です。
そしていつもお世話になっている名古屋のSさんのワンちゃんも
WD ウィナーズドッグでNew チャンピョン完成しました。

近くでお手伝いができて、幸せです。
ピエロさんの真摯に取り組む姿勢や、頑張りをみて刺激を受けています。
私も少しでも近づけるようになりたいけど・・・・・
a0091448_2302434.jpg

アスランは午前中のショーのあと、午後に備えて休んでいます。
彼は自分でショーをすることがたびたびあり、ショーが大好きです。
この王者はいつもこうやってお休みしています。
ショーときと、Offのときのギャップも大好きよ。

a0091448_2303796.jpg

ショーのあと、お疲れで仲良く休んでいるガガちゃんとゴットくん。
かわいいーー 仲良しなんだよね。
ピエロキャッスルさんのわんこさんはみんなこうやって引っ付いています。
我が家の僕ちゃん達もいつもくっついて寝ています。
男同士で・・・・(汗)

ピエロさんは翌日の東京インターでもアスラン君が勝ち、
24日には茨城県でのショーにも参加されています。
ほんとお疲れ様です。
ドッグショーはなんで参加するんだろうって思うけど、
参加してみると、勝ちたいと思うし、いろいろ反省もして
今度頑張ろうって思うし、綺麗なワンちゃんも見れるし、
お友達ともたくさん会えるし・・・
大変で、とっても疲れちゃうけど、
でも大好きな空間です。来年は頑張れるかな? 私も・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-12-25 23:13 | 今日のわんこ

ランくんの受難

こんばんは、しゃな母です。

寒いですね。石川は雪が降ってきました。
そして妹の家にいるラン君です。
11歳で我が家では一番のおじいちゃんになりました。
妹の家のランくんは
おじいちゃんなので、ニュースをよく見ています。
a0091448_21401320.jpg


そして我が家に来ると、
a0091448_21502946.jpg
a0091448_21501080.jpg


こんな感じでやられてます。
ので、ラン君は隣の家に帰るといい、一人でのんびり
自分の家のリビングで寝ていることが多いです。
おじいちゃんなのにこれくらいの高さは飛んでのってます。


でも、おじいちゃんなのでピンクの洋服って・・・・
母が選んだみたいですけど・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-12-18 21:40
こんばんは、しゃな母です。

ドッグショーの記事を書いたらみなさんが読んでくれてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
a0091448_2049045.jpg

なんのこと??と思う人、
あれ~~治ってるって思う人・・・・・(汗)

実は私・・・・お写真の撮影時に一人であたふた
としてしまい、寒さで手が思うように動かず
誤って膝の上においてあったガラスのトロフィーをするりと落としてしまい、
台座が割れてしまったんです。 はずみで手を切るやらしてしまい、
ほんとそそっかしいです。
昨日、ホームセンターでガラス用の接着剤を購入し、
復活しました。

ドッグショーが終わり、前日は会場の整備やら準備やらで、
ピエロさんは大忙し・・・・
ショー会場は寒かったのですが、カボチャスープや豚汁を
いただき、ほんと美味しいドッグショーでした。
ミニキャンプのようです。

終わった後にショーのお仲間たちとのお食事会があったのですが、
どうしても私は翌日の13時からの会議と16時からの会議に出席
しなければならず、泣く泣く岐路につきました。
帰りは雪やら、気温も低いこともあり、夜走るには新潟、富山は避けたい
と判断し、東名~名古屋~米原、福井回りで帰ることにしました。

首都高はやっぱり渋滞・・・・東名の足柄SAで休憩です。
足柄SAにはお風呂があり、そこで疲れと寒さを癒し、少し仮眠することに・・・
LLビーンの寝袋を購入してからは、車の中でエンジンを切っても
ポカポカしてよく眠れます。ちょっと仮眠のつもりが21時~1時30分
ぐらいまで寝てしまいました。
しゃな母はどこでもすぐに眠れるのは特技の一つです。
途中で名古屋のSさんからは、名古屋も雪だから気をつけて
とお電話があったり、地元のお友達には大丈夫??
そろそろ休憩してね。とメールがあったり・・・
ほんとみなさんのこころ使いがうれしく、ドッグショー仲間は
移動の大変さもわかってくれています。
すごーく時間をかけて帰ってきていますが、
無理すると、事故の元なので、一人なので、眠くなったら仮眠を
とっています。


新東名を初めて走りましたが、運転しやすく、道も新しいので
トンネルも安全だし・・・・
夜中に上郷SAまで走ってところで、また眠くなったので、
また少し仮眠です。

朝起きて、名古屋に近づくとあれあれ道は雪です。
たぶん、スタットレスタイヤを履いていない車が多いと思われ、
ここから米原までが一番気をつかいました。
北陸道は比較的除雪もしっかりしていて、
ここは無理なく走れました。

朝10時には自宅に到着・・・
荷物を出して、一休みして病院での会議をすまして、
帰ったのは夕方です。
疲れはしましたが、途中で仮眠を多くとったので、
元気は回復しました。

そしてプリワンさんのブログからいただいたお写真です。
a0091448_217537.jpg

トリプル出場はこれで最後でしょうし、
よい記念になりました。
お写真ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-12-16 21:16 | 今日のわんこ
こんばんは しゃな母です。


認定看護管理者セカンドレベルも無事に終わり、翌週の9日にピエロキャッスル
のピエロさん主催のドッグショーがありました。

しゃな母はちびっ子3さまと一緒に行ってきました。
土曜日の朝に出発して、着いたのは夕方でした。
前日には震度4の地震&つなみ・・・・・
そしてこちらは爆弾低気圧の風と雪・・・・
しゃな母は女子1人とちびっ子わんことこの難局に挑みました。
北陸道は風・・・・妙高は雪・・
長野につくと天気は晴れており、一安心・・・
そこから千葉香取市までは軽井沢~関越道~外環道~常磐道~つくば
から行きました。
しゃなの交配で一度とおっているので、長野からは気分的に
楽になって行けました。どんどん強くなるわたし・・・・・
でもドッグショーをやっていくにはこれくらいの根性がないとダメだと思います。

Aさんのお店にお泊りさせてもらい、北海道のプリワンさん達と一緒に温泉
に行って夕食を食べ、明日に備ええて早めに休みました。

そして翌日、お天気でしたが、風があり寒かったです。
車の中にいるとぽかぽかしていたんですが・・・・

そしていよいよちびっ子初参加のドッグショーです。
同じクラスなので、私が全部ハンドリングするわけにはいかず、
北海道のみなさんにお世話になりました。
ブログ村にも登録のあるプリワンブログをご覧ください。
その際の詳しい様子が出ています。 ブログからホームページにリンク
してあります。是非、ご覧ください。
北海道の方々も大変な道中だったようです。
ドッグショーは厳しい・・・・・

a0091448_21591167.jpg

夕方撮った写真です。
残念ですが、ショー当日は3匹さんのお世話やらで、
写真は全く撮れませんでした。
プリワンさんのブログに様子がちょこっと出ています。

そして、結果ですが・・・・・
a0091448_2205467.jpg


a0091448_222299.jpg


a0091448_2223026.jpg


そうなんです。一番ちびっ子のプリワンさんがハンドリングしてくれた
ブエナくんが選ばれました。
私はオルフェ君で・・・と思っていたのですが・・・・
午後のベビー戦では私がハンドリングしました。
そこで、プロの方々のフレンチブルドッグ、ボクサーと
一緒に選ばれました。
ベビーリザーブキングになり、トロフィーと一緒にピエロさん
ジャッジ先生とお写真を撮りました。
お写真ができたら、またアップします。
オルフェも、ダッフィーくんもよく歩きました。
でもでもブエナくんが一番練習では歩かないし、
午後時間が空いたらテンションが下がり、
待ち時間に練習しても歩かないし、練習中におしっこ、うんぴはするし・・・

母は歩くかどうかドキドキでした。
いざ、リンクに出ると、ほかのわんこも歩いているせいか、ブエナくん
普通に歩いてます。あら、よかったと一安心・・・

ロゼットをいただき、リンクサイドでみなさんにおめでとう
って言われて、調子こいて歩かせようとしたら、また歩かない・・・・
ブエナくんは大物なのでしょうか?歩かないで踏ん張る姿は
綺麗なステイができています。
僕はリンクでしか歩かないよっていいたげでした。
変なの・・・・

みんなで大笑いでした。

そのあとの珍道中もあるのですが、今日はこれまで・・・
ピエロさん、じゅんこさん、Aくん、そしてAさん、
北海道のプリワンさん、ハンドリングをしてもらったTさん
本当にありがとうございました。
楽しい時間でした。   

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-12-14 22:21 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy