<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは、しゃな母です。

今日は洗濯や、掃除、しゃなのシャンプーなどをしてすごしました。

時間に追われれないのもいいものです。

そしてメイタンママさんにお写真を頂きましたので、さっそくアップしたいと思います。

a0091448_21531986.jpg


リボンや周囲に紫いろが多くって、なんだか決まってる・・オルフェ君!!(親ばか)


パピーですが、ブエナとオルフェを2頭セッティングしたのも今回初めてでした。

時間はたっぷりあったのですが、ブエナがハードスプレーを嫌がり、少々困りました。

そしてお昼過ぎてからの、BOB戦です。

後ろがブエナです。  同じ自家繁殖なので、私がハンドリングできないので、

A君にお願いしました。

a0091448_22114223.jpg


出待ちの時に、リンクサイドから、可愛いですね。アメリカンタイプですね。

と話かけられたり、びっくりするようなオファーがあったり・・・

リンクサイドの方々と会話していたのですが、

今回は意外と? ブエナくんが人気でした。

可愛い・・・・って言われ、母はとてもうれしかったです。

a0091448_2158771.jpg


触診も嫌がらないので、助かります。

パピーのBOBを頂き、14時30分からはグループ戦でした。

メインリンク・・・・緊張です。

a0091448_21595789.jpg


こんな感じです。 本部席にはジャッジや、関係者が見ています。

リンクサイドもお客さんがいっぱい・・・・

来賓席には・・・・

a0091448_221138.jpg


触診待ちで近くでスタンバイしていると、隣の方と「シーズーですね」

と、とってもいい発音で言われてました。カメラでオルフェ君も撮影してくれていました。

テレビよりずっと綺麗です。ピンクが似合っていて、オーラで回りが明るく感じました。

a0091448_223137.jpg


ジャッジの方には月年齢を聞かれました。

a0091448_2241343.jpg

私は少し緊張していましたが、オルフェ君はこうやってみると、

落ち着いていました。

そして・・・ピックアップかな?と思ったら、
a0091448_2251930.jpg


4席に選ばれました。

とてもうれしく、よい記念になりました。

オルフェはお顔は黒い色が多く、日本でショーに出ているシーズーと、

やや雰囲気が異質です。

でも、今回4席に選んでいただき、とても嬉しかったです。

ご清聴ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2013-04-14 13:01
こんばんは、しゃな母です。

すっかりブログも更新しないままで、4月になってしまいました。

この間、しゃな母は北関東インターナショナルドッグショーと、先日ジャパンインターナショナル

ドッグショーに参加してきました。

北関東では爆弾低気圧の影響でものすごい風。

今回も爆弾低気圧が来るなか、メイタンママさんと一緒にいざビックサイトをめざしました。

土曜日の朝、8時に高速に乗り、14時30分に会場に着いていました。

途中で2回休憩をしたのですが、行きは低気圧の影響も少なく、

渋滞もなく、到着することができました。

土曜日はお友達がハンドリングコンペに出場するので、

その応援、そして搬入とお買いものをしました。

ちょうど着いてから、雨が強くなり駐車場の行き来に雨に濡れてしまいましたが、

翌朝には晴れて、搬入も雨の心配なくできました。

今回はオルフェ&、ブエナをエントリーしました。

同じ、自家繁殖なので、ブエナはA君にハンドリングをお願いしました。

オルフェは私がハンドリングしました。

パピーは6匹のエントリーがありました。 そこで、オルフェは1番、 ブエナが2番になりました。

午後の9G戦にはパピーながら、10頭以上のエントリーがあり、

メインリンクでとても目立っちゃうし、緊張しました。

ジャッジはアルゼンチンの、エンリケ フィリッピーニさんです。

あとで、プロフィールを見ると、シーズーも繁殖していたとありました。

そこでオルフェは4席をいただきました。

思ってもいなかったので、とてもうれしく、リンクから出るとき、ちょっとうるうるしてしまいました。

応援してくれた、石川県のお仲間をはじめ、リンクサイドで拍手をしてくれた皆様、

本当にありあとうございました。

ここでお礼を申し上げます。

そして、私を見守りながら、適格なアドバイスをしてくれる、ピエロさん、

尻尾を綺麗に・・・・整えて・・・

オルフェは歩くから、歩きをよく見せて・・・・

などなど、リンクサイドで心強く見守ってくれています。

北関東インターの終わった後も二人であれこれいろんなお話をしました。

ピエロさんの姿を追いながら、自分も頑張っていきたい・・・・という思いが今、あります。
 

ピエロさんのブログにも私とちびっ子達のことが書いてありました。

それを見ては、また涙・・・・・


a0091448_20424099.jpg


自分が出ていたので、お写真があまりないのですが、

今度お友達に送ってもらった写真です。

小さいのですが、白い洋服が私とオルフェです。

また、画像を頂いたらアップしたいと思います。

まずはご報告を・・・

いろいろお話があるので、これは今度・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2013-04-12 20:48 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy