うれしいご報告

こんばんは    しゃな母です。


梅雨に入り、今日は雨のお天気でしたね。


明日は長野でインターナショナルドッグショーがありますね。


長野市のMウエーブで開催です。会場は冷房が効いていますが、


きっと、妙高のあたりには霧が出ていそうですね。


そして、今日、しゃなと一緒に病院に行ってきました。


そこで、しゃなさんから報告が・・・・


a0091448_21475376.jpg

 
エコーで確認いてきました。


先生は「2つかな?   あっ3ついる・・・・でも4つか・・・」
3匹は確実で、たぶん4匹とのことでした。


58日目くらいにレントゲンで確定しますが、


おなかもかなり大きくなり、つわりもあったのですが、


昨日夜から、ドッグフードも食べてくれるようになりました。


つわりで、サツマイモや、トマト、ワンちゃんおやつ、豆腐、にんじんなど、


いろいろ食べてくれるものをちょっとずつ食してしたしゃなさんでした。


ドッグフードはにおいをかいて、フンってそっぽ向いていたのですが、


食べてくれるようになって、しゃな母は一安心です。


今は、大きくなったおなかをへそ天にして、ねています。


a0091448_2158523.jpg


元気いっぱいのしゃなさん・・・


7歳の誕生日に交配しました。ちょうど、ヒートがきて、交配時期に仕事も連休で


2年くらい、しゃなの体調もよく、ラストチャンスでいろんなタイミングがいい方に重なり、


今回は私も気楽な気持ちでした。


これから、忙しくなりますが、うれしい悲鳴です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-06-16 22:07 | 今日のわんこ
a0091448_21412073.jpg


こんばんは しゃな母です。


連休はおとなしく家にいたのですが、12日から14日の朝まで、千葉県の佐原に遊びに行ってきました。



ほんとは近畿インターに行く予定をしていたのですが、



尊敬するお友達、ピエロキャッスルのピエロさんは参加されないとのことで・・・・



行く場所を変更し、しゃなを旅のお供に女子1人わんこ女子1で車で行ってきました。



北陸道から上信越道をとおって、軽井沢~横川から関越~外環道から常磐道をとおって



行きは7時間30分くらいでかっ飛ばして行きました~~~。



佐原の街を観光し、温泉に入って、焼肉を食べ、Aさんの学習塾のあるお店に泊めてもらい、



2日目はレストランでまたおしゃべりをして・・・・



夕方、事故渋滞に巻き込まれてしまいましたが、途中で3時間ずつくらい仮眠をとって



明け方、妙高から富山の綺麗な山々の景色を眺めながら、



帰ってきました。



シーズーの話をずっとしていて、ほんと楽しく、美味しいものいっぱいの2日間でした。



a0091448_21534929.jpg
a0091448_2154337.jpg
a0091448_21541429.jpg


a0091448_2153839.jpg


佐原の街は復興してきていましたが、まだところどころに爪痕が・・・・


パワースポットにも行ってきたのですが、


このお話は次回にでも・・・・



ピエロさん、じゅんこさん、Aさん ほんとお世話になりました。



ありがとうございました。 とってもいいところなので、また行きたいと思いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-05-14 22:01 | 今日のわんこ

綺麗でしょっ

こんにちは。 しゃな母です。


連休最終日ですね~~。 4日は当直でした。もう終わりっていう5日の朝に大変な重症な患者さんが


運ばれて、当然私の病棟に入院しました。



結局、銀行に寄って家に帰ったのはお昼近くでした。



昨日は疲れてしまい、やろうとしていたことを今日にしました。


午前中には雷が鳴ってすごい雨でしたが、その最中にしゃな、ベッキーをシャンプーして、


昼を食べて、今度はてぃあもをブラッシングしました。


今日はこれでおしまい、一日トリマーさんDAYでした。


しゃなとてぃあもが、1週間違いでヒートがきているので、


連休の混んだ時期のお出かけは控えました。




お手入れしているこの時間がとっても好き・・・・



集中してできることがとっても楽しいです。



仕事を離れて、考えないで、熱中できる時間って大切です。


a0091448_167653.jpg

a0091448_1671639.jpg
a0091448_1672468.jpg


庭に咲いた花(母が留守なので、花の名前がわかりません。)


と、落ちた花のツツジ・・・・なんだか綺麗だったので、パシリっと記念に・・・



父はいつも庭の草むしりをしていました。綺麗な庭の好きな父でした。



今年からは母の仕事です。(笑) 頑張って・・・・・



a0091448_16103991.jpg


そうですね~~しゃなのカメラ目線いただきました。


もちろん、しゃな姫が一番お綺麗ですよ。



a0091448_16135144.jpg


天使のベッキー・・・いつまでも赤ちゃんのようなベッキーです。



今日も近所の方が遊びにきて、可愛いの言葉を一番もらっていた、ベッキーです。



みなさんに触ってほしい。ベッキーのふあふあを・・・・



たくさんのシーズーにあってきましたが、嘘でないほんとベッキーが一番ふあふあです。



そろそろトリマーのアポロさんにお願いしないと・・・


ふあふあベッキーがモアふあふあになってきました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-05-06 16:19 | 今日のわんこ

買っちゃったぁ

こんばんは しゃな母です。



今日は、母と墓参りに行き、半年ぶりぐらいにデパートへ行ってきました。



a0091448_1282539.jpg


AGATHAの時計と、GUCCIの財布です。



今日は私の誕生日、恐ろしくって年齢は忘れたけど、


いいよね~~~  財布は5年くらい使ったし、色も落ちてきてたし、


時計は10年くらい前から持ってなかったし・・・・・


春に財布を買うことはいいらしいし、時計はあったほうがいいよね~~。



a0091448_1341441.jpg


そう今回はママだけです。


しゃなさんたちのシャンプーリンス、トリートメント、お手入れ用品には


最高級品ですよっ。  ママは量販店の普通のものを使ってるんですよ~~~


たまには贅沢させてねっ  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-05-04 01:43 | 今日のわんこ

なにげないひと時

こんばんは しゃな母です。


家の前田んぼには水が入り、カエルの大合唱が始まりました。


カモも泳いで、のどかな雰囲気です。


この前の仕事帰りの景色です。


あんまり白山が綺麗なので、途中で、車を止めて携帯でパシリっととりましたが、


あんなに近くに見える山も、カメラだと小さいですね。


a0091448_2049572.jpg


車でこんなにいい景色をみながら、通勤できるなんて、素敵でしょ。


霊峰白山、この山に守られていると、地元の人はよく言っています。


そして、我が家のある夜、


a0091448_20502118.jpg



思わず、パシリっと携帯で・・・・



そして今日は・・・


a0091448_20535758.jpg


午前中にてぃあもちゃんをシャンプーしました。


ママのしゃなほど、カメラ目線の笑顔はしてくれませんが、


家で一番の甘えん坊、



連休で家にいた私のストーカーでした。


目線を感じるとてぃあもが私を見ている。そんな感じてです。



a0091448_20565792.jpg


我が家では、てぃあもとしゃなを、ぱっと見では区別できません。


寝転がっていると、どっち?、ちょっと考えて確認して、名前を呼んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-04-30 21:09 | 今日のわんこ
こんばんわ~~しゃな母です。

しゃな母は朝方起床したら、腰が異様に痛い・・・

仕事にいきましたが、途中で受診

リウマチのかかりつけ医に行ったら、坐骨神経痛でした。関節にブロック注射してもらい、

また仕事に戻りましたが、とっても痛い・・・具合悪かったのですが、なんとか仕事をして帰宅

痛みどめを飲んで少しいいようなので、ブログしています。

今晩は早めに寝ます。

a0091448_20465743.jpg


中2階をリフォームしました。
a0091448_20472824.jpg
a0091448_20473538.jpg


以前両親の部屋だったところ・・・

両親が階段上がるのは面倒になってきた・・・

という時期から、タンスやら、母の織物の機械が置いてある、趣味の場所でした。

ここを改装して・・・

元はクロゼットだった場所に水回りを作りました。

夜中にワンちゃんのお世話をして、手洗いやトイレに行くと、何回も階段を上り下りしなくてはならず、

ちょっと大変なことに気づきました。

トイレと手を洗うところができたら・・・・なんて話をしていたら、

母からどうせなら、ワンちゃんの洗うことも考えれないかしら…っと提案が

そこでいろいろ検討して、私専用のトイレと・・・

ドライヤーとトリミングテーブルも置き、トリミングルーム&物置になりました。

お金ためて、今後はマイクロバブルなんかも買いたいな~~と思っています。

昨日はお寺で永代経のお参りもあり、ひと段落・・・

母は1階の自分の部屋で趣味の織物を再開できるようになりました。



そして~~
a0091448_20475543.jpg


お久しぶりに、てぃあものコートもちょっとは見られるように整ってきたので、

お誘いもあり、参加しました~~

てぃあもさん、去年の夏前以来のドッグショー登場です。


最初は大きな会場で、びびっちゃうかな~~って思いましたが、案外ショードッグのマネをして

本番にはしっかり歩いていました。

前日の雨&雪で出発し、銀座の渋滞に阻まれ、着いたのは19時近く・・・

そこから搬入して、ちょこっと歩く練習して、お友達がキープしてくれていた、

ワシントンホテルで宿泊、次の日は朝8時までに会場入りしました。

シーズーの時間は12時すぎ・・・・

かなり時間があります。セッティングしてトイレなんか行こうもんなら

きっとまたやり直しになってしまうので、ぎりぎりまで、そう私がトイレ我慢できるまで、

待ってからセッティングして出ました。

ので、それ以降は余裕がなく、牡の出陳時にはパドックで待機していたので、

ピエロさんの結果も気になり、結局撮れた写真はこれだけでした。
a0091448_2048521.jpg
a0091448_20481520.jpg



今回出陳のお誘いをいただいて、とっても今後の気持ちを決めることができました。

下手なセッティングですが、少しずつ時間の配分やら、リンクで緊張しないでできるようになってきたので、

てぃあもと練習したり、機会があれば、ショーにも参加していってもっと練習したい

と思うことができました。

何よりもてぃあもが、お行儀がよくって、長旅にも体調を崩さない子なので、

それが、うれしいです。てぃあもも、ショーにでることが嫌ではないようなので、助かります。

それではしゃなのご意見を・・・・


a0091448_20483940.jpg


それは母はよ~~くわかっておりますよ~~

でもショーを楽しみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ピエロさんファミリーは素晴らしい結果でした。
感動しました。おめでとうございます。
# by m-n-windy | 2012-04-09 21:15 | 今日のわんこ

引っ越ししました!!

a0091448_15103393.jpg



こんにちわ~



お久しぶりです。



サボっていたのではなく、いろいろとバタバタとしていまいした。



実は父が亡くなって、今後のことも考えて



私は実家に出戻りしてきました~~~~~



私の家だったところには妹が住むことになり



2月から、引っ越しやら、リフォームやらで、バタバタでした。



まだ完成していない部分もありますが、私の部屋でーす。



a0091448_15113787.jpg
a0091448_15115033.jpg

a0091448_15282175.jpg

a0091448_15115942.jpg

a0091448_15132647.jpg


自分の好きな感じはあんまり変わらないんですよー



なので、床の色や、壁紙は模様があったり、腰板があって、



照明はお花が好き・・・・



2つの部屋を1つにしたので、途中に補強の柱がありますが、



そこを前の押入れががあった部分で、片方を作り付けの棚とテーブルにしました。



わんこさんをブラッシングしたり、作業台にしたり、



パソコンしたり、引き出すとテーブルが広くなるので、とっても便利です。



窓もインナーサッシにしたので、2重になり、暖かくなりました。



今回、リフォームしてもらった業者さんは、とっても親切で、大工さんのお仕事も丁寧でした



母も私大満足です



もうちょっとで完成しますが、お会いできなくなるのが



とっても寂しい気持ちです。



先日、業者さんの夢に父が出てきて、「いつもありがとう」って言ったそうです。



父の顔を写真でしか知らないのですが、



仏壇の写真をもう一回見て、お参りをしてくださって、間違いなくお父さんだったと



いうことでした。 あまりしゃべらない父だったでの、その言い方などが



父を想いだしました。






でもでも住んでみると、ちょっと不便なこともあり、




a0091448_15212288.jpg



車庫の上の中2階を現在リフォーム中



私とわんこさんにとって、とっても便利になります。



楽しみです。   それではまた・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-03-25 15:38 | 今日のわんこ

なんでも私のもの!!

こんばんわ しゃな母です。


寒い日が続いていますが、皆さんはお元気ですか?


今日は朝は雪が積もっていましたが、日中は晴れて、道が乾いたので、


お散歩をすることができました。 ずっと天気が悪い北陸にとって


貴重な一日でした。



今日は、お友達にいただきものをしまして、早速我が家でお披露目をしてみました。



それはいちごちゃんのベッドです。かわいい!!



a0091448_21451418.jpg


予想どおり、やっぱり‘しゃな姫’の物になりました。



なんの抵抗もなく、当たり前に寝ています。


a0091448_21453811.jpg



そして横に12月に購入したピンクのベッドを並べてみると、



ベッキーちゃんが寝にきました。 



でもこのピンクのベッドは、ふわふわが大好きなベッキーのために買ったものでしたが、



母の思いどおりにはいかず、しゃなが使っていました。



いちごちゃんのベッドで寝ているしゃなを見て、



ベッキーちゃんがそーっとやってきました。



やっとベッキーが使えるようになりました。



a0091448_21454854.jpg


しゃなはなんの迷いもなく、新しいものはすべて自分のものと



思っているのが、とって姫らしくって、



その大胆な寝相にも、ちょっと笑ってしまいます。


a0091448_21462033.jpg


横でベッキーもダイナミックに寝ているので笑っちゃいました。



このベッドはテレビの前のみんなの通り道に置いてあります。



通行の邪魔ですよーしゃなちゃん、ベッキーちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-01-14 22:02 | 今日のわんこ

2012年はじまりです。

今年もよろしくお願いします。

12月に父が亡くなり、なにかと慌しい年末でした。

お正月休みですが、なんだかちょっといつもと違って静かな我が家です。

北陸は元旦は雪も降らず、曇り空でしたが、夕方から雨が降り、そしてさっきまで雷でした。

我が家の、しゅしゅ君、しゃなちゃん、てぃあも、ベッキーは

みんな元気に新しい年を迎えることができました。

少し生活も変わりましたが、今年もドッグショーに参加したり、見学に行ったり、

楽しくお友達と交流できたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。

今日はしゃな&ベッキーのショットです。

いつもお世話になっているサロンで写真を撮ってもらっていて、

それを新しく買ったプリンターでスキャナー取り込みしてみました。

相変わらず、お茶目のしゃなです。

a0091448_22263073.jpg



a0091448_22263840.jpg




a0091448_22264513.jpg


ベッキーはおうちではなかなか首が上がらないので、上手に撮影できないのですが、

aporoさんではいつもかわいく写真撮ってくださいます。とってもうれしいです。





しゃなさんから

a0091448_2229474.jpg
a0091448_22291661.jpg


しゃなだけ、いただいたリボンをしてお正月気分です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2012-01-01 22:36 | 今日のわんこ

めでたい!!

a0091448_037633.jpg


2011年11月11日ポッキーの日


いえいえ 石川県に新しい市が誕生しました。


その名も野々市市 (ののいちし)です。  ののししではありませんよ~。


合併もなく、人口増加での市に移行でした。


ローカルテレビはこの話題で持ちきりでしたが、



あんまり実感ないな~~



って思っていたら、さっきネットショッピングでも住所は自動で変わってて、



それで実感しちゃいました。



そして、もうすぐ てぃあも&ベッキーのお誕生日が近づいてきました。



かわいいかわいい姉妹が仲良くこれからも過ごせますよーに。



それと、祝住みやすさランキング 全国3位の石川県、



上位1位は福井県、2位は富山県  北陸3県で独占ですねー。



田舎自慢!!  かにも解禁になり、我が家はもう2回も食べちゃいました。



おいしーねー。



a0091448_047435.jpg

まだまだ お子ちゃまな てぃあもでした~。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by m-n-windy | 2011-11-12 00:50 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy