しゃな&てぃあもでショーに??

こんにちわ~。



おひさしぶりですいません。




忙しいというよりは・・・・




しゃな母は花粉症が炸裂しております。




仕事行っているほうが楽ですよ。家にいると悪循環です。

年季の入った花粉症です。もうかれこれ30年になりますよ~。

当然、最初は花粉症なんておしゃれな病名はついておらず、

「ねえ~~熱もないけど、鼻やらくしゃみ出るし、耳の中はかゆいし~~」

母「春やからほこりっぽいしね~。スパイクタイヤのほこりとかでむずむずするんじゃないか・・・」

小学校のころから、春は昔のスパイクタイヤや黄砂のせいでほこりっぽくて鼻水がでるって思ってました。

そのうち花粉症って出てきて、それってわかりましたが、

時期的にすご~~く花粉が身体に入ってくるときがあって、今週は辛かったですね~。

局所の薬、鼻スプレー、目薬を使う→眠くなる→ぼ~~っとして1日過ごすまたは、お昼寝をする。→夜は当然

早く眠くなる→寝すぎる→身体が痛くなる→湿布を貼る→また寝てしまう。→薬を使う・・・・・・悪のサイクルです。

皆さんもお辛い方がいらっしゃるでしょうね~。お互いに乗り切りましょう!!



そしてそんな時期にも負けないで、




土曜日にはしゃなさんをシャンプーに行ってきました。




しゃな&てぃあもでショーに??_a0091448_1736233.jpg





しゃなさんファミリーを連れてキューティさんに行ってきました。




お天気もよく、おちびサン達も見てもらいに行って




お昼のお食事、ラーメンをご馳走になりました。




ほんと、ちょっとしたラーメン屋さんよりも美味しいチャーシューです。




美味しかったで~~す。またお願いします。  今度は坦々麺で・・・・




そして、4月のシーズークラブ展にてぃあもさんも出場することになりまして・・・・




こんな練習もしてみましたが、なんとてぃあもさんはすぐにステイができるようになりました。




しゃな&てぃあもでショーに??_a0091448_17395153.jpg




いつもゲージで立ってることが多いから、後ろ足がしっかりしています。




ライラちゃんとご対面した時はビビッていたので




これからいろんなわんこさんに会わせないとだめですね~。





大きくなった時は体重が問題なのでこの先はわかりませんが、





ベビーでの出場を楽しんで見ようと思います。
しゃな&てぃあもでショーに??_a0091448_17421140.jpg




っで




帰ってから花粉症はひどくなり







鼻を洗うハナケア・・・目を洗うアイボン・・・・花粉症軽減キャンディーなんかを買ってきました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っと願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-03-22 17:55 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy